2015年9月16日水曜日

農家民泊

飛行機が遅れ、夜暗くなってから着いた生徒たち。
忙しい時期にお疲れのところ、受入れしていただいた農家さん。
寒い中車のヘッドライトに照らされながらの対面式から始まりました。

二日目の天気は良好!
生徒の皆さんは、各農家さんにあたたかく迎えられ、朝早くから仕事のお手伝いなどをしていました。

作業着も似合っています。
広い空の下でパシャリ
軽音部はまさかのライブ
自分で採った野菜を商品へ
金色絨毯をバックにジャンプ
初めて使う鎌も慣れたものです

お別れ会

照れながらもハグ

「またおいで~」と別れの時

「出会い」「笑い」「仕事」に「食」そして「別れ」。
短い時間でしたが、生徒みんながお世話になった農家さん各家庭の生活を体験しました。
何事もなく無事に出発できて、良かったです。

いつか、また遊びに来てくださいね。