2014年6月10日火曜日

日帰り農業体験in富良野地区

修学旅行のピークを迎える中、本日は大阪の高校生の修学旅行で半日農業体験の受入れでした。約130名の生徒さんを、メロンなどの摘果作業で忙しい時期にも関わらず受け入れてくださった農家さんありがとうございました!!

体験中の様子を見に行くと、美味しそうにジンギスカンを食べている班や、トラクターに全員で乗せてもらっている生徒さんなど、みなさんとても楽しそうな様子でした。




朝から体調が優れない生徒さんの心配がありましたが、修学旅行専属の看護師さんが迅速に判断をして病院の診察を受けたところ、幸い風邪だったようでご両親と連絡とり、本人も落ち着いている様子でした。農業体験は出来ませんでしたが、修学旅行はまだまだ続く予定だそうなので、早く回復して北海道を楽しんで帰って下さい^^