2014年6月19日木曜日

旭川実業高校の留学生が木工体験に来てくれました


旭川実業高校にインターシップできているアメリカ出身の子達7名が、バードコールづくりとえんぴつ作りを体験しにきてくれました。


日本語がほぼ伝わらなかったのですが、通訳の方が同行されていたのでお力を借りながらコミュニケーションをとっていきました。バードコールもえんぴつづくりもそんなに難しくない工程なのでスムーズに作っていましたが、最後に作品にデザインをする工程ではみなさんいつになく真剣に作業していましたよ。


最後に自分で作った作品と一緒にハイチーズ♪



体験に使う木はもちろん自然のものなので、形も色もすべて違います。
なおかつ自分のデザインを入れたら、オリジナル作品の誕生です♪
6月21日(土)に開催される旭岳山の祭りでも出店していますので、興味のある方は是非きてみてください(^-^)  


山の祭り詳細↓↓↓
http://www.welcome-higashikawa.jp/info/?c=1&s=7367