2014年6月13日金曜日

ファームステイ体験の受入れ

今回は兵庫県の高校生の
2泊3日でファームステイの受入れでした。

実はこの学校、アグリテックがファームステイの受入れを始めた最初の学校。毎年来ていただいており、今年で10年目!!! 初代の子達も今や立派な大人になっていることでしょう。
通常1泊2日のファームステイですが、昨年よりこの学校に限り2泊3日のファームステイをおこなっており、はじめて受け入れた学校が継続しているということもあり、好意を持っていただいている農家もあり、2泊になっても受け入れてくださる農家さんがあって実現しています。農家さん、ありがとうございます。この貴重な体験を、生徒さんは精一杯楽しんで、素晴らしい経験をしてきてくださいね。家族の一員になればなるほど、きっと素敵な時間を過ごせるかとおもいます。


それぞれの農家さんの車に荷物を積んで、いざ出発です!!


また2日後、元気にお会いしましょう!!
いってらっしゃーーーーい(*^_^*)/^^^


・・・そして2日後。
これから小樽に行くため朝早い集合とはなりましたが、みんな元気に戻ってきました。最初の緊張とは裏腹に、2日間の交流を物語るようにみんないい笑顔です。


涙なみだのお別れもあり、別れを惜しむように各ファームステイ先の農家さんと記念撮影。



また来年も後輩たちを待ってますのでよろしくね!!みんなは社会人になったらまた遊びに来てね!