2013年1月23日水曜日

「ひがしかわ氷まつり」が開催されました

先週末、1/19(土)~21日(月)にわたり、日本でイチバン早い冬のイベント「第39回ひがしかわ氷まつり」が東川町羽衣公園特設会場にて開催されました。暦上は「大寒」ですが、今年は比較的暖かく天気にも恵まれ、たくさんの人が来場してくださいました。

前夜祭の19日は「氷土会」さんによる氷彫刻の審査会があり、今年は烏賊がグランプリに輝きました。その後19:00からは氷彫刻をバックに花火があがりました。

手前の作品がグランプリ作品の「烏賊」

氷彫刻と花火の競演

アグリテックでは、本祭にあたる20日(日)の日に、会場内にて毎年恒例、今年もスノーラフティング体験とバナナボート体験を実施しました。スノーモービルで引っ張るのですが、おかげさまで途切れなくお客さんが並んでいただき、モービル担当スタッフは休む間もなく運転していたため翌日は筋肉痛に(^_^;)。。でも、たくさんの人が楽しんでいただけたようです。ご来場ありがとうございました。

スノーラフティング体験。コブの上を飛ぶときは迫力満点です。
バナナボート体験。乗る人は体重移動が大切です(^^)/

アグリテックは、スノーラフティング体験のイベント出張も承っています。冬のイベントでご検討の方は、ぜひお声がけくださいね(^O^)。