2012年10月3日水曜日

第1回キッズバイクカップひがしかわ大会開催!

先日の土曜日(9/29)、北海道でははじめてとなる2歳児~5歳児までを対象とした補助輪なし、ペダルなしの自転車のこどもレース「第1回キッズバイクカップひがしかわ大会」が開催されました。

補助輪なし、ペダルなしの自転車

天気が心配されましたが、大会中はなんとかもってくれて白熱した戦いができました。レースは2歳児、3歳児、4・5歳児の年齢別に予選、準決勝、決勝と子どもの競争にしては本格的なレース内容です。

2歳児決勝!お父さん・お母さんはお子さんをあやすのに一生懸命(^^;)
3歳児決勝!親御さんは「あそこがゴールだ」と呪文をかけてます(^O^)
4・5歳児決勝!2~3歳児と違って体格も闘士も違って見えます!
4・5歳児決勝のゴールの瞬間!1位の選手が2位を引き離し圧倒でした!

それにしても2歳児では、やる気だったお子さんもレース環境に怖がって、本番では泣きじゃくったり、一方、2歳しか離れていないのに、4・5歳のブロックでは、大人顔負けの闘士あふれる表情でレースを競ったりして、子ども期は1歳違うだけで、成長がまったく違うんですね。

レースに参加していただいた若き勇者のみんな!ご苦労さまでした!上位入賞者には副賞が豪華だったので、いちばん熱が入っていたのはお父さん、お母さんだったかも。。。

来年もご参加お待ちしております!


▼各組の決勝結果は「キトウシ森林公園HP」で公開中です。
こちらから