2012年9月27日木曜日

ファームレストラン・あぜ道より道(秋編)

いよいよ秋の修学旅行シーズンに入ってきました。ここ何日かは、受け入れの対応もしながら、早くも来年の修学旅行の下見で旅行会社さんや学校の先生たちをアテンドしたりしています。

今日は、上富良野町の農家さんを訪ねて来年の受け入れのお願いをしてきました。途中、農家のお母さん方が運営しているファームレストラン「あぜ道より道」にて昼食をとりました。

旬の野菜を使ったカレーを提供しており、今回も人気定番メニューの「野菜カレー(しかも下見で動きまわったせいかお腹が減っていたのではじめて大盛りで注文)」を頼みました。夏に訪れたときとトッピングが違って、秋の恵みがたっぷり詰まった野菜カレーでした!


(追記)
帰り際、お店を運営している農家のお母さんより、お店を一緒に切り盛りしているMさんの旦那さんが急死されたことを聞かされた。農業体験の受け入れ先にもなっており、お世話になっていた方だけに、突然の訃報に愕然しました。謹んでご冥福をお祈りいたします。