2012年9月26日水曜日

連載中「北海道経済10月号」発売のお知らせ

連載中の月刊誌「北海道経済10月号」発売のお知らせ
旭川を中心とする道北地域の政治・経済・文化の話題を毎月発行している月刊情報誌「北海道経済」。このたび、アグリテックの中田が1ページもらって4月号から連載をしています。

「大人のための田舎学のススメ」として「今、農村空間がおもしろい」というタイトルで、主に農村で起きている今を、グリーンツーリズムや体験観光の角度から連載しています。

そんな第7回目のタイトルは「田んぼからのメセージ
6月の終わり。田んぼにうっすら文字が浮かび上がってくる田んぼがある。「大雪山麓の田んぼから何かメッセージを発信することができないかと思いついたのが絵文字だった」と語るのは古屋勝さん。旭山動物園より車で約5分。旭川市東旭川町豊田地区で農業を営む古屋さんは早くから都市と農村との交流活動に積極的に取り組んできておりグリーンツーリズム活動では先駆的な農家さんだ。

 ・・・続きは、最寄りの書店、コンビニでご購入して読んでくださいね。

北海道経済10月号 好評発売中 
1冊 700円
北海道経済2012年10月号